プライムイングリッシュを中古、メルカリで買うとどうなる?新品で買うほうがお得な理由

プライムイングリッシュの中古品がメルカリやヤフオクで出てるみたいだけど、中古で買ったほうがお得なのかな?新品で買うメリットって何かあるのかな?

プライムイングリッシュは「1日30分の学習で6ヶ月後には、ネイティブの英語が聞き取れ、口から自然とフレーズが自然と飛び出すようになる!」が謳い文句の英会話教材です。

筆者である私も6ヶ月間実際に使ったことがあり、特にリスニング力の向上に効果を実感しました。

  • 日本人の苦手な音声変化の習得
  • ネイティブの使う表現が身につく
  • TOEICリスニングの点数が伸びる

などの効果を、プライムイングリッシュで学べば実感できます。

教材の価格は、公式サイトで購入すると29,800円(税抜)です。

また、メルカリなどで検索するとプライムイングリッシュの中古品を見つけることができます。

中古品の出品情報を見ると、公式サイトの定価より安い値段で売られていますね。

既に買い手がついているものが多いのは、どれだけ中古で1円でも安く買いたい人がいるということでしょう。

過去の出品情報を見ると15,000~23,000円が中古品の相場です。

値段だけで見れば「中古品で買うほうがお得じゃん!」と思うかもしれないですが、中古品では次の特典・サポートを受けることができません。

  • 購入後のメールサポート
  • 限定公開の発音講座動画
  • 14日以内の全額返金保証

解説動画やメールサポートは一度購入すればずっと利用でき、英語学習に役立てることができます。

つまり公式サイトの29,800円は、テキスト&CDの教材だけでなく手厚いサポートや副教材も含まれた値段だと言えます。

プライムイングリッシュを中古か新品のどちらで買おうか迷っている人はこれらの違いを理解してから判断しましょう。本記事では中古品と新品の違いについて解説します。

【公式サイト】結果にコミットする英会話教材プライムイングリッシュ

プライムイングリッシュ中古品の買い方

プライムイングリッシュの中古品はフリマアプリ、オークションサイトで入手できます。

  • メルカリ
  • ヤフオク

このようなサイト、アプリで中古品を探すことができます。

メルカリでのプライムイングリッシュの値段

実際にメルカリで「プライムイングリッシュ」と検索すると出品されている中古品が出てきます。

ただし「SOLD」と書かれているのは既に買い手がついているものなので、購入することはできません。

ざっと見たところ、20000~25000円がメルカリでの中古品の相場だと分かりました。

メルカリ以外のプライムイングリッシュ中古品の相場は?

メルカリ以外での相場は、公式サイトの定価より5000円程度安いくらいでした。

だいたい15,000~24,000円くらいが中古品の相場だと思えば、間違いないですね。

 

中には15000円という激安価格のものもありました。ほぼ50%OFFという値段ですが、テキストなしのCDだけの出品でした…

CDだけでは聞き流し学習にしかならないので、教材の価値はほぼゼロです。

こういうのを買うとお金を失うだけの結果になります。

プライムイングリッシュを中古で買うメリット・デメリット

中古で買うメリットはただ1つ!

「定価より5000円くらい安く買える」ことです。

何が何でもお金を節約したい人は、中古で購入しましょう。

使用済みの商品であることを理解しておく必要はありますが…

 

次にデメリットですが、中古で買うと受けられない特典が意外にたくさんあります。

公式サイトから新品で買う場合にだけ得られる特典…それは次の3つです。

  1. 購入後のメールサポート
  2. 限定公開の発音講座動画
  3. 14日以内の全額返金保証
①購入後のメールサポート

プライムイングリッシュを公式サイトで購入すると、サポートメールを受け取ることができるようになります。

中古で買った場合、サポートメールを受け取ることはできません。

テキストで説明しきれていない文法の解説や、他の購入者から寄せられた質問内容の共有、さらに教材に登場するフレーズを使ったクイズなど盛りだくさん。

学習の進め方、心構えなど幅広く勉強のコツについても教えてもらえます。

たとえば、こちらは他の購入者からの質問・解答内容を共有したメールです。

Toshi

疑問点があれば、いつでも質問が可能。もちろん無料です。

こちらはテキストで出てきたフレーズを使ったクイズです。

このように、1回習って終わりにするのではなく、学んだ知識を使ってみる働きかけをしてくれます。

日本語を見て、すぐに英語のフレーズが口から出てくるかどうかテストしてみましょう。学んだことを定着させるよい復習になりますよ。

中古品で買う場合は、これらのメールを受け取ることはできないし、質問もできないので本当に独学(孤立無援)で進めるしかありません….

②購入者限定の発音講座動画

プライムイングリッシュを公式サイトで購入すれば、開発者のサマー先生による、限定効果の発音動画を見ることができます。

中古で買った人は、パスワードなどを知ることができないので動画を見ることはできません。

発音解説動画のテーマとしては、

  • ‘gotta’の発音
  • toの音声変化
  • WalkとWorkの発音

などがあります。

教材の開発者は、「世界一受けたい授業」に出演したSummer Rane(サマー・レイン)先生。


動画をご覧になって分かる通り、サマー先生は日本語をとても流暢に話します。

2008年に来日し「笑っていいとも!」の発音王コーナーに先生として出演した経験もあるアメリカ人で早稲田大学卒業。2018年には「世界一受けたい授業」で講義をした経験もある人です。

テキストやCDだけでは理解しきれない発音や音声変化のコツを動画で分かりやすく学べるのは、とてもありがたい特典です。

これらは限定公開の動画なので、アクセスするには専用のURLとパスワードが必要です。中古で買った人はその情報を入手できないので動画を見ることはできません。

③14日以内の全額返金保証

プライムイングリッシュを中古で買う最大のデメリットは「返金保証を受けられないこと」です。

公式サイトから新品で買った場合、開封後でも14日以内ならば全額返金してもらうことができます。

もし自分に合わないと思った場合も、お金を損するリスクはありません。その一方でフリマアプリなどで買った場合、返品を受け付けてもらえるかどうかは出品者次第です。

つまり中古で買うほうが、自分に合わない教材だった場合に損をするリスクが高いです。

 

以上のように返金保証やメールサポートがあることを考慮すると、新品で買ったほうがお金を損するリスクが少ないし、メリットが多いことが分かります。

プライムイングリッシュは新品で購入するほうがオススメ!

プライムイングリッシュを中古品で買うときのメリット、デメリットについて説明しました。

中古なら値段は安いのは当然ですが、値段意外の特典やサポートが受けられないことを考えると新品で買ったほうが英語学習の自己投資としては得られるものが多いです。

プライムイングリッシュを購入する場合は、ぜひ新品で買いましょう!

 

6ヶ月で英会話ができるようになるという宣伝文句はウソではないです。

Toshi

TOEIC935点の筆者も、2017年頃に実際に使ったことがあるのですが、リスニングの向上に効果を実感しました。

最初の頃はCDを聞いても「TOEICより全然速い…ついていけない!」という状態でしたがコツコツ続けていると後半のレッスンでは1回目からでもCDの音声が90%近く理解できるまでレベルアップしているのを実感しました。

聞き流すだけの怠惰な勉強ではなく、少し大変だけど効果が確かにある学習法を提唱しているところも信頼がおけます。

実際の口コミや評判が気になる方は、こちらの体験談の記事をご確認ください。

【口コミ】プライムイングリッシュを6ヶ月間使った正直な感想 【学習法、効果など】

プライムイングリッシュは学習のガイドラインもしっかりしているし、テキストも続けやすいボリューム感。過去に他の英語教材で挫折してしまった人にもオススメです。

開封後も返品・返金に対応してくれるので、もし自分に合わなかった時もお金を損する心配はありません。

ぜひ一度トライしてみましょう!

【公式サイト】結果にコミットする英会話教材プライムイングリッシュ

\結果にコミットする英会話教材/
14日以内の全額返金保証付き