オンラインコーチング英会話学習サービス「スパルタバディ」は誰におすすめ?他社との比較

学習者

短期間で英会話を身につけたい。でも仕事が忙しいから通学はしたくないし、正直言うとスクール通いする予算もない…

このような悩みを抱える人の救世主とも言える英語学習サービスが誕生しました。

その名もスパルタバディ!!

英語学習に特化したモバイル向けのアプリケーションの開発を行うappArray株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:立石剛史、以下:アップアレイ)は本日、オンラインコーチングのスパルタ英会話学習サービス「スパルタバディ」のα版をリリースしたことを発表しました。

引用元:プレスリリース「PR TIMES」

コーチング英会話に今まで興味があっても、予算が厳しくて手を出せない、通学ができない等の理由で断念していた人もいるのではないでしょうか?

スパルタバディはそんな不満を解消した、オンライン完結のコーチング英会話です。

短期間で英語を指導するコーチング英会話の料金の相場は月15万円あたりですが、オンライン完結のスパルタバディは3ヶ月間9.8万円で受講できます。

もちろん安いだけのサービスではありません。

本記事ではオンライン完結型の英会話コーチングであるスパルタバディの中身を詳しく紹介していきます。

スパルタバディの公式サイトで詳細を見る

英会話に特化したスパルタのコーチング

スパルタバディは、コミュニケーションアプリ「LINE」を通じて定期的なオンラインコーチングが受けられる、最短距離で英会話スキル向上の目標達成を支援するサービスです。

 

「スパルタバディ」を申し込んだユーザーは初めにテストを受けます。

テストでは、スピーキングの発音、流暢さ、語彙、文法、内容面など5つの項目であなたの英会話レベルを測定します。

それらの判定レベルとひとりひとりの学習目標をもとに、3ヶ月間の学習プランをトレーナーが作成してくれます。

スパルタバディのサービス内容

担当コーチによる日々の学習サポート

日々の学習状況に関する報告や、学習の悩みについて担当コーチにチャットで相談できます。

担当コーチによる英語学習のフォローメッセージやアドバイスが受けられます。

定期アセスメント

初回テストとして英語スピーキングのレベルチェックを行い、発音、流暢さ、語彙、文法、内容面を評価します。

中間と最終のタイミングで初回テストと同様、5つの項目で評価され、学習成果を可視化します。

Weekly Challenge

毎週末、ユーザーは音声吹き込み形式で、決められたテーマを英語で話します。

発音や内容について、担当コーチからフィードバックします。

使う教材は人それぞれに最適化

使う教材に特に指定はありません。

トレーナーからおすすめのものを、あなたの目標・レベルに合わせて紹介してもらうことができます。

トレーナーも自ら苦労して英語を身につけた人達なので多くの教材について詳しく知っているので、彼らの知恵を借りて最適なものを選べるので迷うことがありません。

スパルタバディの受講期間・費用

スパルタバディの受講期間は3ヶ月(90日間)。

その間、毎日トレーナーの指示にしたがってアプリや参考書も使いながら学習を進めていきます。

スパルタバディの料金は9.8万円

1ヶ月ではなく、3ヶ月間の受講料金ですが…かなり安いです。

スパルタバディと他社の料金比較

ほかの通学型のコーチング形式の英会話スクールと比べてみましょう。

受講期間 入会金 コース料金 一月あたり料金
RIZAP ENGLISH 2ヶ月 5万円 32.8万円 18.9万円
PROGRIT 2ヶ月 5万円 32.8万円 18.9万円
スパルタバディ 3ヶ月 0円 9.8万円 3.26万円

*1 料金は2019年4月時点のものです。
*2 受講するコースによって価格が異なる場合もあります。

オンライン完結型ということもあり、一月あたり料金で比べると15万円程度安いことが分かります。

スパルタバディの公式サイトで詳細を見る

スパルタバディの返金条件

コーチング形式の中では低価格であることに加えて「30日間全額返金保証」もついています。

「返金条件詳細」
①全額返金制度の申請は、初回コーチング日より30日以内(当該日が営業日でない場合はその翌営業日とします)
②全額返金制度の利用は、Eメールにより退会意思を連絡頂き日程調整を行い、電話申請にてなされるものとします。Eメール上のみでの申請及びコーチへの連絡による申請には応じかねます。
③退会申請においては、返金希望理由及び弊社のサービスにご満足いただけなかった点につき担当者へお伝え頂くものとします。
④全額返金制度は、初回を含め2回のコーチング及び、15日以上の学習報告のあった会員様に限りご利用いただけます。
⑤全額返金制度を利用した場合、以降当サービスを利用することはできません。

受講特典:AI英会話アプリ「SpeakBuddy」が3ヶ月使い放題

スパルタバディ受講者はアップアレイが提供するAI英会話アプリ「SpeakBuddy」の通常月額1950円のプレミアムコースを、3カ月間無料で利用が可能です。

英会話SpeakBuddy

英会話SpeakBuddy
開発元:appArray Inc.
無料
posted withアプリーチ

SpeakBuddyはAIを相手にひとりで英会話のトレーニングができ、様々な状況での会話表現を学ぶことができます。

スマホのマイク機能も活用して自分で実際に発話して、それがちゃんと通じるかどうかをチェックできる画期的なアプリです。

以下、Appstore上での口コミです。

「とても実践的」
緊張はしますが、その場にふさわしい英語の対応文を読んでいくことで頭と言葉、声と、相手からの反応で、どのように対応することが適切かが分かり、鍛えられそうです。継続してちゃんと身につけたいと思います。(^-^)

スパルタバディと従来型英会話スクールとの比較

スパルタバディは毎日の学習サポートにより月30時間のインプット学習を実践します。

英語を短期間でレベルアップするには、やはり勉強時間の積み上げしかないです。

独学では挫折する積み上げと継続を、トレーナーがしっかりサポートします。

この点は、週1,2回のレッスンを提供するだけの従来型の英会話スクールと大きく異なる特徴です。

英会話スクール スパルタバディ
学習時間 4時間/月 30時間/月
通学 必須 不要
自習サポート なし 毎日
時間の柔軟性 ×
月あたり料金 3~5万円 3.26万円

スパルタバディには、面倒な通学を時間をムダにせず英語学習のプロのサポートを受けながら勉強に専念することで、確実に目標へ近づく仕組みができていると言えます。

スパルタバディの公式サイトで詳細を見る

スパルタバディのトレーナーの質・レベルは?

オンライン完結で直接会って話す機会のないスパルタバディのトレーナー陣。

距離が離れたコミュニケーションなので、トレーナーの質やレベルはかなり気になる要素ですよね。

以下ではトレーナー数名の経歴や英語力について紹介します。

Ayakoコーチ(メルボルン在住15年目)

ネイティブ環境下でコミュニケーション重視の学習を行う。
学習過程でIELTS8.0取得。
オーストラリアの大学院で教育を勉強後、現地の中学・高校で日本語と数学を教える。
現在は翻訳の仕事や、オーストラリアの会社にてビジネス英語を駆使しながら、世界各国出身者と共に働く。

Suzukiコーチ(TOEIC955点)

アメリカの大学に1年間交換留学。
夫の駐在で英語圏を転居し、実践的な英語力を身に着ける。
言語の習得は日々のマラソンのようなものと考える。
学習者が日々継続できるような学習プランを提案、学習を補助する。

Toshi

かなり英語力を誇る日本人バイリンガルがトレーナーについてくれることが分かりますね。

スパルタバディがおすすめ・向いている人

オンライン完結の英会話コーチング「スパルタバディ」は以下のような人にオススメです。

・勉強はしているが毎日継続できない人
・自分に合った勉強法、教材を知りたい人
・TOEICハイスコアでも英会話が苦手な人
・TOEICスコアが伸び悩んでいる人
・費用を抑えて英会話コーチングを受けたい人
・地方に住んでいて近くに良い英会話スクールがない人

英語学習が最もしんどいのは「勉強が習慣化するまでの最初の3ヶ月間」です。

その間をトレーナーにサポートしてもらいながら、効果的な勉強法や学習習慣を身につけられるので、今まで挫折ばかりだった人、勉強法に悩んでいる人に向いているサービスです。

また地方や田舎に住んでいて近くに通いたいと思える英会話スクールがない!という人にもオススメです。通学不要でスマホとネットがあれば受講できます。

まずは無料カウンセリングから

スパルタバディは無料カウンセリングを受けた後、正式にトレーニング期間がスタートします。

興味のある人はまず無料カウンセリングに申込みましょう。

WEBから3分以内で申込できるので、とても簡単ですよ。

スパルタバディの公式サイトで詳細を見る

スパルタバディ

レッスン有無 なし
サポート体制 メール、チャットなど
成果指標 個別に設定
講師国籍 日本人バイリンガル
受講期間 3ヶ月
料金 98,000円
入会金 0円
返金対応 30日間全額返金保証