スタディサプリENGLISH パーソナルコーチ GW連休中はサービス停止!連休中でも勉強を継続すべき理由

↑のグラフの意味は、記事中で解説いたします。

 

忙しい社会人のTOEIC新常識として好評のスタディサプリENGLISH

中でも、「自力では勉強を継続できないかも…」と不安を抱える人向けに、専任のコーチが電話、チャットで学習サポート、必ずTOEICスコア目標を達成できるように指導してくれるパーソナルコーチプランはオンライン完結型のリーズナブルな「TOEICコーチング」として人気を集めています。

・短期間で確実にTOEICスコアを伸ばさないといけない事情がある人
・学習習慣と英語力の両方をこれから身につけたい人

このような人にパーソナルコーチプランはオススメです。

そんなスタサプENGLISHのパーソナルコーチプランは、2019年のゴールデンウイーク期間中はサービスを停止します。

期間中は、チャット・音声面談の対応、テキスト配送、パーソナルコーチプラン新規申込がお休みとなります。

これから申込をしようと思っている人は要注意です。

【無料体験】スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン

スタサプENGLISH ゴールデンウイーク(GW)中の対応について

以下では、スタサプENGLISHのゴールデンウィーク中の対応について詳細をお伝えします。

パーソナルコーチプラン受講者のコーチングサービスはお休み

現在パーソナルコーチを受講中の方の場合、下記の期間中はコーチングサービスが停止します。

サービス停止期間:2019年5月3日(土)~ 2019年5月6日(月祝)

そのため、チャットや音声面談の対応ができないので、ゴールデンウイーク中は自主的に学習を進めなければいけません。停止期間に入る前にコーチとよく相談して、連休中の学習プラン、目標をしっかり決めておくと良いでしょう。

 

【オススメ記事】

スタディサプリTOEICパーソナルコーチ体験談 650⇒810点を3ヶ月で達成した私の口コミ・評判

パーソナルコーチプラン新規受付もGW期間中は停止

コーチングサービスが停止となるほか、パーソナルコーチプランへの新規申込も一時的に停止となります。

新規申込停止期間:2019年4月24日(水)~ 2019年5月6日(月祝)

申込受付の再開は、2019年5月7日(火)以降です。

連休中はサービス全体が停止となるわけですから、これからスタートしたい人は5月7日以降に申込をしましょう。

【無料体験】スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプラン

問い合わせ窓口もGW期間は停止!

ゴールデンウイークの連休期間中は、スタディサプリENGLISHの問い合わせ窓口、パーソナルコーチプランの解約窓口もお休みとなります。

休業期間:2019年4月27日(土)~ 2019年5月6日(月祝)

2019年4月26日(金)午後以降に問合せをした場合、返信が遅くなる可能性があります。

おそらく連休明けの5月7日以降に返答が来ると予想されます。その点を認識しておきましょう。

テキスト配送の休業期間について

パーソナルコーチプランでは、TOEIC対策コースのアプリの内容がそのまま再現されたテキストを無料で利用できます。

そのテキストをこれから受け取る場合、ゴールデンウイーク中は受けとることができないので要注意です。ゴールデンウィーク前の配送分の受付は、2019年4月26日(金)までの注文となります。

休業期間:2019年4月28日(日)~ 2019年5月6日(月祝)

休業期間中にテキスト配送を申し込んだ場合は、通常より待たされるということになります。

ゴールデンウイーク中のTOEIC対策はスタディサプリENGLISHで自主的に進めよう!

スタディサプリENGLISH側の人達も、当たり前ですが連休期間に入るわけですから、その間は自主的に勉強を進めていく必要があります。

既にパーソナルコーチプラン受講中の方は、事前にコーチと計画についてよく相談、しっかり実行できるように頑張りましょう。

 

コーチングは受けていなくて、TOEIC対策コースで勉強している方の場合、連休中もできるだけアプリを開いて勉強する時間を作りましょう。

サボって学習頻度が落ちたり、間隔が空いてしまうと人間の性として挫折しやすくなります。

次のグラフはプレジデントの2019年4月号の特集で紹介されていた、スタディサプリENGLISHユーザーの「学習を休んだあとの復帰率」です。

これを見ると、4日以上間を空けてしまった人で、学習を再開できる人は50%以下の46.5%だということが分かります。

スタディサプリENGLISHのTOEICアプリはそれ自体優秀な教材ですが、独学で進めていて学習の間隔が空いてしまうと挫折のリスクがあります。

連休に入ったからと言って、ぜんぜん勉強しないとモチベーションが大きくダウンして再開できないという悲しい結末になる可能性が大です。

1日3分でもいいので、1回以上はスタディサプリENGLISHで勉強するようにしましょう!

 

忙しい社会人にピッタリ!!
中学レベルの文法の見直しから800点以上ハイスコア対策まで、効果的な学習法でスコアUPの時短を実現するならスタディサプリENGLISHがおすすめ!

3ヶ月で200点UPの成果が続々!