TOEICテスト結果のオンライン発表日程(2019年)はいつ?一覧表にまとめました

この記事で分かること
・公開テストのオンライン上での結果発表日程
・オンラインで結果を見るために必要なこと

ネット上のTOEIC公開テストの結果発表が行われる日程をまとめました。

公開テストの結果は、だいたい3週間でTOEICの公式サイト上で発表されます。

自分のスコアがどうなっているのか…

一生懸命に勉強してきた人にはとても気になることなので毎回のテストのオンライン結果発表の日程を一覧表に整理しました。

ぜひ参考にしてください。

【オススメ】TOEIC対策のある英会話スクールおすすめ8選+α
【オススメ】忙しい社会人ほど短期集中TOEICコーチングを選ぶべき理由

忙しい人におすすめのTOEIC・ビジネス英会話教材
TOEIC対策、ビジネス英会話の勉強で成果を出したい人におすすめなのがスタディサプリENGLISHです。

(1)TOEIC対策コース ベーシックプラン
⇒基礎文法からパート別の対策や問題演習までカバーしたTOEIC対策アプリ

(2)TOEIC対策コース パーソナルコーチプラン
⇒ベーシックプランの教材+オンライン専属コーチの学習サポート付き

(3)ビジネス英会話コース
⇒会議やプレゼンなど実践的なビジネス英会話を習得できるコース

忙しい人でも1日最短3分から、スキマ時間を利用できるアプリです。TOEICスコアを上げたい人はTOEIC対策コースを、実践的な英会話スキルを磨きたい人にはビジネス英会話コースがおすすめです。下記のレビュー記事もぜひ参考にして目的に合った英語学習をスタートしましょう。

「TOEIC対策コース ベーシックプラン」の特徴や効果、口コミの紹介記事
「TOEIC対策コース パーソナルコーチプラン」のリアルな体験談
「ビジネス英会話コース」の特徴や効果、口コミの紹介記事

【最新】TOEICテスト結果 オンライン発表日の一覧表

TOEICを受けた後、いつ結果が出るのか気になるものですが日々を過ごすうちにいつスコアが発表されるのか分からなくなることってありますよね。

そこで、TOEIC公開テストの試験日ごとにオンライン上でいつ結果発表が行われるのかを一覧表にしました。

TOEIC公開テストの結果発表日、公式スコア認定証が送られてくる日をまとめました。(IPテストの日程は含まれていません)

2019年TOEICの日程と結果発表日まとめ

試験 試験日程 オンライン
結果発表
公式認定証
発送
237回 1月13日 2月4日 2月12日
238回 3月10日 4月1日 4月9日
239回 4月14日 5月7日 5月14日
240回 5月26日 6月17日 6月25日
241回 6月23日 7月16日 7月23日
242回 7月28日 8月19日 8月27日
243回 9月29日 10月21日 10月29日
244回 10月27日 11月18日 11月26日
245回 11月24日 12月16日 12月24日
246回 12月15日 1月6日 1月14日

今後のTOEICの試験日程、申込期限については以下でご確認ください。

【参考】【2019年最新】TOEICテスト日程と申込期限

オンラインなら1週間はやくTOEICスコアを確認できる

TOEIC公開テストの結果はテスト当日から4週間後に公式認定証が郵送されて確認することができますが、TOEIC SQUARE上では3週間後に結果を見ることができます。

*TOEIC SQUAREは試験申込や過去の受験履歴が確認できる会員サイトのことです。

オンラインでの発表時刻は試験日から3週間後の月曜の午後13時頃です。

オンライン上で試験結果を見れるようになったら、お知らせメールが送信されます。メールは申込時に入力したメールアドレス宛に送れられてきます。

TOEICテスト結果インターネット表示の通知メール

TOEICテスト結果インターネット表示の通知メール

 

オンラインでテスト結果を見るのに必要な条件は2つ!

TOEIC公開テストの結果をTOEIC SQUARE上で確認するためには、次の条件を満たしている必要があります。

・必ずインターネット経由で申込み、支払いを済ませること
・「テスト結果のインターネット表示」の項目で「利用する」を選択すること

まず、テスト受験の申込をするときは必ずTOEIC公式サイトから行ってください。

ネットから申込む時は「TOEIC SQUARE」にユーザー登録をする必要があります。未登録の場合は、メールアドレスやパスワードを設定してユーザー登録を行ってください。

 

そして申込情報の入力箇所の「テスト結果のインターネット表示」という項目で必ず「利用する」を選択してください。

もし「利用しない」を選択してしまうとオンラインで確認できなくなります。さらに申込締切後は変更できなくなるので、かならず最初に申込情報を入力する時点で「利用する」を選択しておきましょう!

【関連】TOEICテストのスコア確認方法(オンラインと公式認定証)

【注意】TOEICスコアに有効期限はない!

「TOEICのスコアの有効期限は2年間」だと信じている人が多いですが、有効期限はありません。

TOEICの試験結果は何年たとうが、TOEICの運営委員会が公式に認めたスコアとして、英語力の証明に使うことができます。

それについては、TOEIC公式サイトの「よくある質問」のページにはっきり記載されています。

つまり何年前に受けたTOEIC試験であろうが有効だということです。

ですから、郵送された公式認定証(IPテストの場合はスコアレポート)は大事に保管しておきましょう。

とにかくTOEICスコアは一度受ければ一生使える数字なので、ご安心ください。

【関連】「TOEICの有効期限が2年間」はウソ!就職・転職時の注意点とは?

TOEICテスト結果が出たら、次回に向けて対策しよう!

TOEIC公開テストの結果を確認して、また次に申込むつもりの人は計画的に勉強していくことが大切です。

当サイト「スマート英語」では私自身がこれまで独学で試行錯誤してTOEICや英会話の勉強をしてきた経験、失敗をベースに、社会人のためのTOEIC対策法を情報発信しています。

目標スコア別のTOEIC勉強法

目標スコア別の勉強法について、以下の記事で紹介中です。

これらの記事で紹介している内容は、独学で自主的に進めていくための勉強法です。

TOEIC点数アップの対策・勉強法が分からない人へ

「どのテキストを選んでいいか分からない」
「従来の教材では何度も挫折してきた」
「一人だとサボってしまい、三日坊主になる」

これらに当てはまる人にとっては、もっと他のやり方でTOEICスコアを伸ばすほうが効果的です。

TOEICアプリなら教材選びに迷わない

従来のテキスト・参考書での勉強が続かない人はTOEICに特化したアプリで勉強しましょう。

英語学習はとにかく続けることが大事なので、従来の教材に抵抗感がある人にはスタディサプリENGLISH TOEIC対策コースがオススメです。実際に私も12ヶ月間使って、935点までスコアを上げることができました。

『935点GET』スタディサプリTOEICの評判・口コミ 1年使った私の正直なレビュー

スタディサプリTOEICを使えば、TOEIC頻出英単語、文法、リスニング、リーディングの全てを網羅しているほか、人気TOEIC講師の関正生さんの分かりやすい5分解説動画も見放題です。

教材選びや勉強のやり方が分からない人も安心して勉強を進めることができます。

TOEICコーチングなら2ヶ月で200点UPも狙えます

学習者

一人ではどうやって勉強していいか分からない!
何から勉強すれば効率的なのか知りたい!
3ヶ月以内にTOEICスコアを200点上げないと昇進できない!

そんな人には、英語のプロが専属コーチとなってくれる短期集中型のTOEICコーチングを受講することをおすすめします。

英語学習ノウハウを熟知したコーチが、ひとりひとりの弱点・課題に合わせて学習プランや勉強内容を提案し、日々の学習をチャット・面談などのコミュニケーションを通じてサポートしてくれます。

ライザップイングリッシュPROGRIT(プログリット)などが代表的です。どれも週1回など定期的にコーチングを受けながら、学習計画に沿って毎日自習を進めていくスタイルです。

 

おすすめは、科学的アプローチあなたに合った最適な学習法を提案してくれるプログリットです。

第二言語習得理論など言語学にもとづく英語学習コンサルティングによって「2ヶ月間で受講者のTOEICスコア平均150点UP」という成果を出しています。学習時間を確保するための生活リズムや仕事の進め方の見直しなど、ライフスタイル全般にわたってサポートしてもらうことで短期集中でのTOEICスコアUPを実現できます。

プログリットとライザップイングリッシュの比較 短期TOEIC対策のおすすめは?

 

東京から離れた遠方に暮らしている人、忙しくて通学しているヒマがない人にはオンラインでプロのTOEICコーチから個別指導を受けられるスタディサプリENGLISHパーソナルコーチプランがオススメです。

これはスタディサプリENGLISHのTOEIC対策アプリを使いながら、専属コーチが電話、チャットで学習指導をしてくれるサービスです。

独学でアプリで勉強しているときに、疑問や質問があったときに気軽に専属コーチに相談できるのは嬉しいポイントです。

マンツーマン指導が受けられるTOEIC対策としては格安料金です。実際に3ヶ月で800点突破した受講者の体験談もあるのでぜひチェックしてみてください。

スタディサプリTOEICパーソナルコーチ体験談 650⇒810点を3ヶ月で達成した私の口コミ・評判

アプリだけの登録に比べると割高ですが「3ヶ月以内に絶対にTOEICで結果を出さなければいけない人」にはパーソナルコーチプランのほうが向いています。

業界初・オンライン特化型コーチ スタディサプリENGLISH