【ボンクラ式英語】 教材に満足できなかったら?返金対応や条件について

仕事で使える英語を身につけるための「ありそうでなかった」英語教材のボンクラ式英語ですが、公式サイトで料金を確認すると148,000円と、なかなか高額な金額となっています。

もし教材に満足できなかった場合、返金対応などはしてもらえるのでしょうか?

そのほか、

「自分に合わなかった」
「事情が変わって必要なくなった」
「期待していたほどではなかった

などの理由で一度購入したけど途中で止めたくなるという場合もありえます。

 

ボンクラ式英語が自分に合っているか知りたい方へ

 

公式サイトのほうでは返金の条件について詳しくは説明されていなかったので、運営会社に問い合わせてみました。

ボンクラ式の運営会社に聞いてみた

ボンクラ式英語は全額返金に対応していた!!

運営会社であるシナジーゲート合同会社に問い合わせ用のメールアドレス宛てに、返金対応の有無や条件について質問をしてみました。

すると翌日に、

「教材に満足いただけない場合は全額返金いたします。」

という返事をいただきました。

ビジネスで英語を使うための効果的な勉強ができ、これまで「ありそうでなかった」サービスだという自信があるので、もし満足できない場合は全額返金するとのことでした。

返金のための条件はあるの?

全額返金のための条件はあるのでしょうか?

実は返金のための条件については、詳しい説明はされていません。参考になりそうなものとしては「特定商取引法に関する表示」のところに以下の記載があります。

動作不良等の対応 商品に瑕疵(動作不良等)があった場合、良品と交換いたします。 但し、商品購入時より1ヶ月以内に瑕疵について当社サイト内のお問い合わせ先まで連絡をした場合に限るものとします。上記事項以外の権利または役務に関し、請求があった場合は遅滞なく提供します。

断定はできませんが、一般的な感覚から考えると購入から30日以内ならば返金も受け付けてくれそうな感じがします。

いずれにせよ、返金したい場合にはなるべく早く問い合わせをしたほうがよさそうですね。

ボンクラ式英語 運営企業情報

開発者 シナジーゲート合同会社
住所 東京都渋谷区上原1-20-1 尾崎ビル4F
電子メール info@bonkurashiki.com

 

全額返金保証は、自信の証

英語でビジネスをすることに特化したスピーキング用の教材が「ボンクラ式英語」です。

ボンクラ式は開発者である新井隆司氏がコンサルタント時代に考案して自ら実践、世界40ヶ国、14万人のユーザーを抱えるビジネスを展開するのに役立った方法論が活かされています。仕事で英語を使うための最短ルートを歩める教材を提供しているという自信があるからこそ、返金対応を受け付けていると言えるでしょう。

また、開発の背景にあるエピソードが書籍化されAmazonで購入できます。

開発者自身が、TOEIC900点を取っても英語が話せないという悩みを抱え、それをボンクラ式英語のベースとなる学習法で克服したことが紹介されています。自分にも効果があるのか気になる人は、購入の前に一度書籍に目を通してみるのも良いでしょう。ボンクラ式のサービスには書籍で紹介されている学習ノウハウが反映されていますが「腹落ちする内容だった」など高評価が寄せられています。

外資コンサルのマネージャークラスで仕事がバリバリの人もビジネス英語にこんなに苦労するのかと、まったく飾らない言葉で書かれているのですらすら入ってきて共感したし、納得するというか心当たりあるポイントが多くて驚いた。仕事で英語が必要になったのでいろいろ探していたらボンクラ式というのがAmazonで1位にあったので買ってみた。時間はつくるものだと思ってるけどなかなか難しいのが現実だから、このやり方は興味深い。

 

ボンクラ式英語スピーキング術

TOEICでハイスコアを取っても、英会話スクールに通っても英語が話せるようにならなかった。なのに1ヶ月後に海外出張や英語での会議が迫っている。そういう時は「自分が本当に伝えたい英語」だけを一点突破でマスターする超実践的な学習法がおすすめ。 
・「自分が伝えたいこと」を英訳したオリジナル教材
・動画を見てカラオケみたいに繰り返し練習
・ネイティブ講師動画であなたの発音やリズムをチェック
・自分の言葉(英語)で伝えられる喜び、達成感
・開発者自身が実践してきた非常識な学習法